節分クッキー

こんにちは。

1月も半ばを過ぎまして、そろそろ節分のクッキーを始めようと思っております。

 

IMG_6120

今回の季節クッキーも、アイシングではなく生地の味と色を変えたり、顔スタンプを押したりして可愛さを表現。

とは言え、添加物の着色料は使えないので乾燥いちごやココアを使っています。
乾燥いちごは焼くと色が茶色っぽくなってしまうのが少し残念な気もしますが、実は個人的にはこれくらい素朴な色の方が好きです。

カラフルでキレイな色のお菓子も素敵ですが、こんな素朴でやさしい色のお菓子もいいと思いません?(*^_^*)

IMG_6099

鬼ちゃんの顔とツノ、おたふくちゃんのほっぺが苺入り。
おたふくちゃんの顔はプレーン。
鬼ちゃんとおたふくちゃんの髪はココア入りです(^^♪

おたふくちゃんの髪が茄子に見えるとか、気づかないフリでお願いします(^-^)

 

焼き菓子anbai

コメントを残す